Junior Feti Fetch Land

愚鈍式底辺日記

蒼い空をだらだらと泳ぐ4 2019-6-22

今日が今月の最終土曜日かァと思ってたらまだ土曜日あってビビった。グラブル日記Part4です。


【先週(6/15〜6/21)ToDo振り返り】

・最優先項目
└ランク上げ

来たぜ来たぜ来たぜAP半額ッ!!!!
キャンペーンクエストッッ!!!!
雫ボーナスッッッ!!!!


図1.イワナにマウント効果(1回)

俺の勝ち!😁
雫ボーナスとキャタピラさんは偉大。

ついでに最終解放勢のレベリングもしてたら色々TAKAMARI☆CLIMAX!!!!!した。オフボ音源ください


図2.黒紙と碧空足んなくてそもそも最終できてない奴がまだいっぱいいます


・次点優先
└スキル餌集め

これ実はかなり重要。
雫ボーナスかかってるしマグナ餌の稼ぎ時じゃいオラーッ!
まぁすぐ光闇強化で溶けるんだけどね。
今週は得た餌ですぐにスキル上げせずに倉庫にぶち込んで来週結果見ようと思います。よろしく。今日の分もう溶かしちゃったけど。

餌倉庫〜!









図3〜11.研究の成果だッ!

一週間コツコツ真面目にやればこんなに餌集まるんだな、餌がない餌がないって嘆いてたのがしょうもなく思えてきたわ。
主に島H/マグナ/マグナHL、アーカルム、サイドストーリー産です
みんなもギャハハ〜っつってシバき回していこう。


・優先度低
コードギアスコラボ周回

正直もう銃1本作っちゃったからやるうまあじあんまりないんだけど、銃エレ枯渇してるからしゃーない回るかァっていった感じ。
闇エレも集められるだけ集めます。

ほとんどやってない。
ごめん。やってない。いややったけど。ルルーシュは仲間にしたし10連チケとかガチャチケ確保のために奔走したけど。それしかやってない。 C.Cに至っては無凸1個しか持ってない。マジかお前。

‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬
【ToDoとはあんまり関係ない話】

今週、ついに成し遂げた。
グラブルを始めた時以来からの大願を。



悪魔の数字に縛り付けられること、苦節3年。短いとか言うなこれを成すことが僕のグラブルの第一目標であった。









気が遠くなるようなその条件に心折れたりして途中モチベが垂直落下/Plummet(1)(緑)することもあった。モチベは飛行持ちだった…?





その悲願が。ついに。
悪魔の数字を討ち滅ぼし。





締まんねえなぁ!?!?!?!?
前もってそのぐらい準備しとけって話ですよ!!!!!!
ふざけんじゃないよ!!!!!!!!
馬鹿野郎!!!!!!!!!!!!!!!








茶番にお付き合い頂きありがとうございました。
そんなわけでついに神崎蘭子ちゃんが弊騎空団に加入しました。
本当にしんどかったです。
666召喚設定したアホ許さねえからな。



協力してくれた山葵くんとイワナくんには圧倒的感謝を。
彼らにALL枠にブリュンヒルデを置いてもらってCPクエで撃ちまくってました。
3日で250召喚くらいした。たすかったよ本当に。ありがとうございました。


‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬

閑話休題


【今週のToDoリスト(6/22〜6/28)】
・最優先項目
└マグナII武器との邂逅

ランク120でマグナII解禁!エウロペに通うためのゴブロ武器が欲しいです。

しかしドロップ率は2%!これは手痛い!ということで今週中に無凸でいいから1本は手にしておきたいという気持ち。
別にホルンじゃなくてもいいので何かしらマグナII武器を入手することを目標とします。

・次点優先
└ギアスコラボ大詰め

C.C完成くらいしとこうや(震え)
最近半汁の減りもものすごいのでアレも全回収しときたい。大変そう(他人事)


・優先度低
└金重製作(with 限界集落)

限界集落のオタクと共闘でアスタロトをボコしたい いけんのか…?


‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬‪─‬
先週はやることナインガルダだなぁとか言ってましたけど、意外とやることいっぱいありました。グラブル楽しいね…。


【今月のToDoリスト(6月)】
・火風属性予測5万超え/水土属性予測4万超え/光闇属性予測35000超え

〜6/1

〜6/15

〜6/22


【週差分】
火属性48158→52696(+4538)
水属性52856→57877(+5021)
土属性40508→44127(+3619)
風属性48913→54857(+5944)
光属性29891→31811(+1920)
闇属性25239→29694(+4455)

【月差分】
火属性42339→52696(+10357)
水属性34395→57877(+23482)
土属性32565→44217(+11652)
風属性47167→54057(+6890)
光属性24874→31811(+6937)
闇属性25482→29694(+4212)


スキル餌ずっと貯めててスキル上げ全くしてないから今週は大して伸びないだろうなァとか思ってたんだけど、全体的にかなり伸びた。
WHY?(百瀬莉緒)って感じだったので色々調べたんだけど、EX1ジョブのレベリングをしまくってたことくらいしか心当たりがないんよね。なんでかね?(投げやり)


水属性ついに2万ブーストですよ。しかもこいつまだリヴァ短剣1つも4凸にしてない上、アイスクレイモアもまだスキルマじゃないから伸び代が残されてんだよね。こえーよ。

闇属性はついに収支がプラスになりました。やったあ(棒)


4属性が目標値に達成したので、貯めたスキル餌は光闇強化に使いたいと思います もつれた徳井さん集めも頑張ろう




(o・∇・o)おわりだよ〜