Junior Feti Fetch Land

愚鈍式底辺日記

今更Good Evening, HOLLOWoodレビュー 前半

ハイパー今更レビュー。ブログ開設記念。

並べたiTunes試聴の中に「これいいな」って曲があれば幸いです。

 

1曲目

Chapter 0: Foreword

Chapter 0: Foreword

  • t+pazolite
  • ダンス
  • ¥150

🎵 'Chapter 0: Foreword'

 

とぱぞが解釈したMy First Phoneって感じ。

あちらはポップでキュートだけど、とぱぞらしく若干ダークでダーティな毛色が見え隠れしているのが推しポイント。

正直Longサイズで欲しい。

 

2曲目

Party in the HOLLOWood feat. ななひら

Party in the HOLLOWood feat. ななひら

  • t+pazolite
  • ダンス
  • ¥150

🎵 'Party in the HOLLOWood'

 

とぱぞ×ななひらの(俺の知る限りでは)4曲目。

JAEPOでのステージを観た後に聴くとエモさもひとしお。

歌詞の中に今までのとぱぞ曲のキャラクターが散りばめられてるっぽい?

("ちょっとおしゃまなにゃんこさんも"

→Oshama Scramble!!)

 

"こちらが今夜のフルコース?

さながらまるでプロポーズ??

飛び出せ脳漿メロンパン!

勅令添えて異国感

大事なハートはスペシャリテ

でも気になる中身はキャラメリゼ

お待たせどうぞ召し上がれ!

できればどうぞごゆっくり"

今回のイチオシライム。クッソクッソクッソノリノリで舌回せるのでテンションブチ上げフルパワー一直線。

 

"終わりのストーリーって

 私の総意って

 いつまでそう言って

 また誤魔化して"

Cメロ。バックのドラムがエグいほどシコれる。達する達する!

好きです、ななひー。

 

3曲目

infantoon Fantasy (Uncut Edition)

infantoon Fantasy (Uncut Edition)

  • t+pazolite
  • ダンス
  • ¥150

🎵 'infantoon fantasy (Uncut Edition)'

CHUNITHMオリジナル曲のLongサイズ。

中編に挟まるトラップエリアが一番音ゲーで楽しいゾーンなんだろうなァと考えるとちょっと悲しい。

 

4曲目

QLWA (Uncut Edition)

QLWA (Uncut Edition)

  • t+pazolite
  • ダンス
  • ¥150

🎵 'QLWA (Uncut Edition)'

称号のまんま"腰にくるわ〜"って感じで。

今回のCDのなかでは一番「真新しさ」みたいなものがなかったかな〜って感じる。とぱぞ推し始めの頃の新曲でかなり楽しみにしてたのでちょっと期待外れ。

まぁ後半に本番があるからいいけど。

 

5曲目

Little Yawn

Little Yawn

  • t+pazolite
  • ダンス
  • ¥150

🎵 'Little Yawn'

今回のCDでぶっちぎりの特推し。イントロからアウトロまで全部完璧。僕みたいな人間がレビューするのも畏れ多いくらい。強いて言うならサビで「ワンワン」って左右に振ってくるのすき。エモ。

 

6曲目

デビルトリラトル

デビルトリラトル

  • t+pazolite
  • ダンス
  • ¥150

🎵 'デビルトリラトル'

こういうt+pazoliteのポップじゃないけどキュートな路線クッソ好きなんだけどわかってくれる?くれない?そっか………

遠い彼方にはバンブラ耳コピした猛者がいるらしいっすね。どんな耳してるんだよ…

それとはまた関係ない話なんですけど夏コミで出とりラトルTシャツめっちゃ欲しい。蓄光して暗闇で光るんだって。オシャレだね。

7曲目

Do you wanna know?

Do you wanna know?

  • t+pazolite
  • ダンス
  • ¥150

🎵 'Do you wanna know?'

前半最後の曲。

冒頭からある声ネタ何言ってんのかさっぱりわかんないんだけどだからこそ口ずさみたくなるよね(豆柴に呼びかけてるようにしか聞こえないんだけど)

個人的にはこういうダークな路線すき。過去の曲でいうとDirty Fascinationとか。

独自の表現をすると土の中泳いでる感じがする。意味がわかんないね。

 

前半終わり。後半(そのうち更新)に続く