Junior Feti Fetch Land

愚鈍式底辺日記

蒼い空をだらだらと泳ぐ2 2019-6-8

グラブルクソブログpart2です。

【先週(6/1〜6/7)ToDo振り返り】

・最優先項目
└ IVジョブの解放。

Rank100を超えているにもかかわらず一生ダクフェに頼ってる現状をなんとかしたい。
これはできれば水ブレグラ開始(6/4)までに済ませておきたい。

Cleared!!
素材集めを手伝ってくれた山葵(@wasab_P)くんには圧倒的感謝。本当に申し訳ないんだけど栄誉計算間違えててあの日共闘コキュ周回しなくてもジョブ証足りてたわ ごめんね(はぁと)





・次点優先
└ セラフィックウェポン強化
 └ ワンド・オブ・ガブリエルの3凸

水有利イベントが2つも控えている中でこれは必須だろう。行けたらSSR作成まで済ませておきたい。
しかし、IVジョブ開放が急がれる中どちらの方が重要かと問われるとこちらを下さざるを得ない。IVジョブの開放次第手をつける。

Cleared!!

Twitter救援に張り付いてガブアニマ集めた。できればもう二度とやりたくない(やらなきゃいけない)





 └ ソード・オブ・ミカエルの作成
現在3凸、SSR一歩手前。
ブレグラも古戦場も水有利であるため大きな進歩は得られないだろうが、風の次に自信がある火を伸ばすには一番効果的。
正直次回水古戦場は半分捨てているところがあるので、さらにその次の古戦場(おそらく闇か火有利)に備えたい。
とはいえ、IVジョブやガブ杖強化の方が優先度は高い。今週中にやれたらいいな、程度かな

Cleared!!
三種の高優先度目標の中で一番最初に終わったってのは内緒だ!






・優先度低
└ 水ブレグラ武器作成

風ブレグラのヴィントホーゼが人権になっていたのでおそらくこいつも水古戦場でそうなるんだろうなァ
7日までに1本は作りたい。できたらもう一本作りたいけど、それを含めるとタスクが多すぎて潰れるので来週に投げる。

Cleared!!
1日遅れたけど一本分集めきった!完璧!目標完遂!勝利!



【目標おまけ】

勢い余ってウリエル拳も作ってしまった。
言うほど強くなれなかったけどネ!



【今週のToDoリスト(6/8〜6/15)】
・最優先項目
四象周回
 └ 四象武器作成


の通常攻刃武器があまりにも貧弱なのでそこのテコ入れ。
水属性はリミ武器を1つも所持していないので、古戦場を見据えると攻刃IIの取得が一番効果的に強くなれそう。

・次点優先
 └ ヒヒイロカネ(クロム鋼)集め

サラーサを入手し、現在ヒヒイロカネの在庫が1つしかないので、いずれ手を伸ばす2天3天のために今のうちにストックを増やしておきたい。
デイリー分がクソほど溜まってるしな


 └ EXジョブ・剣豪の解放

鰹剣豪やりたい 編成とかなんもわからんけど鰹剣豪やりたい †俺が鰹剣豪だ†ってやりたい ウヲヲ


・優先度低
コードギアスコラボ周回

コラボ武器がのEX攻刃なら必須。どちらもEXが貧弱なので7〜8月くらいに来そうなゼノコロゼノボロの準備。
はEX足りてるから微妙。なら一本作成目標。

【今月のToDoリスト(6月)】
・火風属性予測5万超え/水土属性予測4万超え/光闇属性予測35000超え

〜6/1

〜6/8

火属性42339→47303(+4964)
水属性34395→41713(+7318)
土属性32565→40266(+7701)
風属性47167→47187(+20)
光属性24874→28619(+3745)
闇属性25482→25019(-463)

全体的に大きく伸びてるのは成長が感じられて嬉しい。
それはそれとしてなんか闇属性下がってますけど!?!?!?!?!?編成変えてませんけど!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?




2/6目標クリア。
あと四属性、頑張りましょう。