Junior Feti Fetch Land

愚鈍式底辺日記

蒼い空をだらだらと泳ぐ 2019-6-1

グラブルにハマった話】

ガチャ無料期間だけモチベが爆増するゲーム、グラブル


なんでかわからんけど今年は全然モチベが落ちないままゆるゆると続けられている。


Rankはこの四半期足らずで50以上上がり、念願の初天解放まで至った。



やれること、やりたいこと、やるべきことが明確に視覚化されているのが良いのかな、と思ったので、ここにToDoリストをウィークリーで設けて自己達成感に至れたらいいな、なんてことを考えた。



【今週のToDoリスト(6/1〜6/7)】
・最優先項目
└ IVジョブの解放。

Rank100を超えているにもかかわらず一生ダクフェに頼ってる現状をなんとかしたい。
これはできれば水ブレグラ開始(6/4)までに済ませておきたい。

・次点優先
└ セラフィックウェポン強化
 └ ワンド・オブ・ガブリエルの3凸

水有利イベントが2つも控えている中でこれは必須だろう。行けたらSSR作成まで済ませておきたい。
しかし、IVジョブ開放が急がれる中どちらの方が重要かと問われるとこちらを下さざるを得ない。IVジョブの開放次第手をつける。


 └ ソード・オブ・ミカエルの作成

現在3凸、SSR一歩手前。
ブレグラも古戦場も水有利であるため大きな進歩は得られないだろうが、風の次に自信がある火を伸ばすには一番効果的。
正直次回水古戦場は半分捨てているところがあるので、さらにその次の古戦場(おそらく闇か火有利)に備えたい。
とはいえ、IVジョブやガブ杖強化の方が優先度は高い。今週中にやれたらいいな、程度かな


・優先度低
└ 水ブレグラ武器作成

風ブレグラのヴィントホーゼが人権になっていたのでおそらくこいつも水古戦場でそうなるんだろうなァ
7日までに1本は作りたい。できたらもう一本作りたいけど、それを含めるとタスクが多すぎて潰れるので来週に投げる。


【今月のToDoリスト(6月)】
・火風属性予測5万超え/水土属性予測4万超え/光闇属性予測35000超え
現在の各属性予測ダメージ。
相当キツイだろうけど頑張りましょう。


【忘れちゃいけないこと】
中間試験の試験勉強。
今年留年したらマジで死しか待ち受けてない。
文字通りの死。
死ぬわけにはいかないので頑張りましょう。


………頑張りましょう。